正しいスキンケア【美人になる方法】

正しいスキンケア方法、間違ったスキンケア方法を解説しています。大手化粧品メーカーで務めた後、現在はビューティーサロンを開業しています。プロが教えるスキンケア方法をぜひマスターしてください。

頭皮湿疹でパニックになったけど速攻で完治させた件

恥ずかしながら… 頭皮湿疹になってしまいました。

理由ははっきりとしていて、友達からのプレゼントのバス・アメニティセットの外国製のシャンプーを使ったからです…(T_T)

 

うん、なんとなくイヤな予感はしてたんです。

私ってかなりの敏感肌で、基本オーガニックなものしかダメなんです。

でも、その友達の性格からして、絶対に次にあった時に

「あれ使ってくれた? どうだった?」

って聞かれることが見えていたので、しかたなく外国のシャンプーを使ったのでした。

 

そしたら… どうなったと思いますか?

うん、次の日、朝起きたら妙に頭がかゆい!

で、日中に仕事をしている時もずっと頭がかゆい!〜

そして、頭を掻く!〜

 

たった1回使っただけなのに、私の頭皮は外国産シャンプーに見事負けてしまい、その後は

我慢できな頭のかゆみ

大量のフケ

そして、最後に頭皮湿疹

を発症してしまったのです。

 

皮膚科に行くべきかどうか、ものすごく迷いました。

でも、私はケミカルなものは一切ダメで、過去に一度だけ皮膚科に行ったことがあって、その時にもらった塗り薬を使ったところ、余計に皮膚が悪化する

そんな過去があったのです。

なので、皮膚科には行かない! と決めました。

かといって、放置して自然治癒を待ってられるほどの余裕はないので、ネットで必死に検索しました。

そしたら、この頭皮湿疹のサイトを発見したんです。

http://頭皮湿疹.com

 

一見あやしいサイトに見えたのですが、書かれている内容の症状と悩み、そして敏感肌という部分も私に似ている人の体験談だったので、これにかけるしかない!

と思って、そこに書かれている内容を実践しました。

したところ…

なんと、ほんの一月ほどで、私の頭皮湿疹はウソのようにキレイに治ったんです。

 

ということで、もし頭皮系のトラブルで悩んでいる人であれば、上記サイトはけっこう役に立つと思います。

 

また、更新します。

 

PS

全然関係ないですが、遅ればせながらDVDで

君の名は

を見ました。

 

バカみたいだけど、話しのスジを知っているわけではないのに、オープニングぐらいから泣けてきて、もう途中からは涙でくもって何も見えないぐらいに号泣しました。
(T_T)

そして、結果DVDも購入してしまい、もう10回以上も見てます。

そして、そのたびに、号泣してます。

マジで、神作です。

見てない人は絶対に見たほうがいいです。