正しいスキンケア【美人になる方法】

正しいスキンケア方法、間違ったスキンケア方法を解説しています。大手化粧品メーカーで務めた後、現在はビューティーサロンを開業しています。プロが教えるスキンケア方法をぜひマスターしてください。

頭のかさぶた…やばくて泣けてきた。でも光明が!

以前にも書いたことですが、友達からもらった外国産のシャンプーで頭皮湿疹を発症してしまいました。 その後、いろんなことを試して一度は完治したんです。 でも、やっぱりというか再発してしまいました。 まず頭がかゆい! そして、頭を掻くからフケがでる…

頭皮湿疹でパニックになったけど速攻で完治させた件

恥ずかしながら… 頭皮湿疹になってしまいました。 理由ははっきりとしていて、友達からのプレゼントのバス・アメニティセットの外国製のシャンプーを使ったからです…(T_T) うん、なんとなくイヤな予感はしてたんです。 私ってかなりの敏感肌で、基本オーガニ…

ニキビ跡のシミを消す方法

ニキビ跡のシミを消す方法について解説します。 ニキビ跡には赤く色素沈着したものや、クレーターのように陥没したものなど、いろいろありますが、一番多いのは、ニキビだった場所が薄くシミのようになっているケースです。 シミというのは、一度出来てしま…

天は

公開されてからずっと気になっている映画「清須会議」。歴史が好きな人にはたまらないストーリーだとは思うんですけど、個人的にも気になって症がありません^^というのも、歴史が元々好きっていうのもあるけど、キャスティングが面白いから。三谷映画はキ…

スネとかタンとか

最近カレー作りがすっごく好きです☆というのも、使うお肉によって味もコクも違うし、面白い料理だなーって思ってるんですよ。自分が個人的に気に入っているのは、牛のすね肉か、牛タンの先を使ったカレーですね。このお肉たちは、煮込めば煮込むほど美味しく…