正しいスキンケア【美人になる方法】

正しいスキンケア方法、間違ったスキンケア方法を解説しています。大手化粧品メーカーで務めた後、現在はビューティーサロンを開業しています。プロが教えるスキンケア方法をぜひマスターしてください。

ニキビ跡のシミを消す方法

ニキビ跡のシミを消す方法について解説します。

 

f:id:saki6jur:20141010084728j:plain

 

ニキビ跡には赤く色素沈着したものや、クレーターのように陥没したものなど、いろいろありますが、一番多いのは、ニキビだった場所が薄くシミのようになっているケースです。

 

シミというのは、一度出来てしまうと、そのままほっておいては、まず消えることはありません…

 

コンシーラーやメイクで隠すことはできますが、それでは基本的には解決したことにはなりません。

 

では、どうやったらニキビ跡のシミを消すことができるのか?

 

というと、実は答えが書いてある記事がありました…

ニキビ跡を3カ月で治す“3つの方法”をシェアします(*^_^*)

 

私も長年美容に係わる仕事をしているので、肌のメカニズムとか食事と肌の関係性についてはかなりくわしいほうですが、上記ブログの内容には賛同できます。

 

私が今まで指導してきた人も食事の改善と、洗顔方法の改善、そしてその人にあったスキンケアアイテムを使うことで、ニキビ跡だけでなく、いろんな種類の肌トラブルに悩む方の肌を改善してきました。

 

上記ブログを書かれている方は、リプロスキン(ニキビ跡専用の化粧水)がすごく良かったと書いていますが、確かにこの商品はかなりいいです。

 

私も実は、この商品は試しに1本購入したのですが、肌への浸透力がすごく、実際に肌も柔らかくなって保湿力もアップしたので、ニキビ跡にも当然効果があると思います。

 

結局は対処療法ではなく、内側から元気な肌をターンオーバーさせることでしか、ニキビ跡やシミは根本的には直らないです。

 

とりあえず、ニキビ跡に悩む人は、上記ブログを一度読むことをオススメします。